にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年4月25日木曜日

スティーブ•ハミルトン「解錠師」

ようやく産後2冊目の本。新聞の書評欄で紹介されていて、結構おもしろそうだったので、買ってみました。

子どもの頃に深い傷を負った主人公は、そのショックで話せなくなったが、金庫破りの才能があり、ある理由から犯罪者になっていきます。
ミステリー好きな私としては、かなり期待していたのですが、正直物足りなさを感じました。それほど驚きの展開が待ち受けていなかったし、時間軸を行ったり来たりする手法もあまり効果的ではないように思えました。何かワクワクドキドキ感が少ないのですよね。

でも、つまらないと言う訳ではないので最後まで読めました。翻訳の問題もあるのかな〜。

2 件のコメント:

  1. 結構 子どものコーナーの絵本もおススメよ。 短くてすぐに読み終わるけど、 奥が深いものや へー そうだったの と大人でも知らないことを分かりやすく説明してくれている本が多いよ。 pumi

    返信削除
  2. 確かに絵本って結構良い事書いてあるよね^_^最近本屋で立ち読みしてる(笑)

    返信削除