にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年4月12日金曜日

子育てひろば

ようやく暖かくなってきたし、我が子の首もすわってきたので、今月から地域の子育てひろばに顔を出し始めました。

周りは1歳以上の子が多く、我が子はまだまだみんなとおもちゃで遊ぶ〜という事はできないけれど、先輩ママさんからいろいろ教えてもらったり、「そんな心配しなくていいわよ〜」と言ってもらえるとちょっと安心したり。

我が子も珍しいのか、ジッーと他のお子さんたちを見て学んでいるみたい。

でも、何か不思議な感覚。

つい最近まで、夜遅くまで毎日働いていたのに、今は平日の昼間からこんな風にママさんたちと話しているなんて。子どもがいなかったら全く知り合うことはなかったろうな〜。

当たり前だけど、子どもがいると地域とのつながりができるんだなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿