にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年4月23日火曜日

ドラマ「小暮写眞館」

宮部みゆきの小説「小暮写眞館」がBSプレミアムで全4回のドラマで放送されてました。

宮部みゆきさんのファンとしては、今まではだいたいドラマ化されても、期待した作品に仕上がっていることは少なく、あんまり〜と思うものばかりでした。

でも、この「小暮写眞館」はとても丁寧に描かれていて、小説の良さを損ねることなくいいドラマに仕上がってました。キャスティングも良かったし。

小説では、最後にボロボロ泣いて目の上が腫れたほどだったから、本当に心に残る物語だったので、大切にドラマも製作してくれて感謝。地上波でも放送すればいいのになと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿