にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年2月19日火曜日

アンパンマンの魅力と威力

子どもって何でアンパンマンがあんなに好きなんだろうって思ってたけど、我が子もアンパンマンに興味津々なのをみて、アンパンマンの魅力と威力に恐れ入ったよ。

アンパンマンの歌、勇気りんりんとテーマソングが好きなようで、歌うと結構ご機嫌になり、「あーあー」と声を出す。なのでひたすら歌う私。が、歌い続けて喉が痛くてなったので、録音した。そのために10分間歌い続けた(笑)たまに部屋を離れる時などに流しておく。

ぬいぐるみも、効果を発揮。アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんを代わる代わる使ってあやす。これまた手足をジタバタさせ喜ぶ。あの顔かたちがいいのだろうね〜。

アンパンマンさまさまだよ。

そんなこんなで、アンパンマンの公式ホームページをのぞいてみた。仲間がいっぱいいるのに驚き!

ヨーカンマダム
ドクダミふじん
かきくけこちゃん
てっかのマキちゃん(写真)

面白いキャラクターばかり!(笑)

ちなみに、今の上司に私はてっかのマキちゃんに似ていると言われたことがある。

公式ホームページのてっかのマキちゃんについての紹介文によると、

「たんきだけど、とてもつよいおんなのこ。こまっているひとをたすけずにはいられないせいぎのみかた。ドキンちゃんが でしいりしたこともある。」

とのこと(笑)

意外とあっているか⁈


4 件のコメント:

  1. 確かに性格も似てる!

    返信削除
  2. 弟子入りしてみる?(笑)

    返信削除
  3. 知らないだけかもしれないけど 「自分の歌を録音する」工夫をした人は  私の周りではkona が初だ。(^v^)
    私の分析だと an も pan もmanも 言いやすいのだよ。(韻をふんでる!)
    あーあー(一番簡単?) 
    パパのP
    ままやまんまのm
     丸いのは 優しい感じがしていいのだよ。 そんでもって スーパー等 いろんなところに それしかないから 。。。
     
    結局 最終的に口で伝わらないなら アンパンチという暴力で解決するやり方は やめてほしいと思っているよ。

    うちの次女は あれで パンチはOKと思っている節がある。 pumi

    返信削除
  4. 確かに、アンパンチは暴力だな(笑)でもバイキンマンは全くこたえていないところを見ると、大した威力じゃないのかも〜。

    返信削除