にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年2月13日水曜日

新車とジブリ

車を買い替えました。子供のためにファミリーカーに。以前乗っていた車とタイプが180度違うらしい(笑)スライドドアいいね!

で、車にはテレビも付けた。
テレビを見たいというより、となりのトトロとかの映画を流されば、子どもも飽きが来ないかと。

トトロで思い出したけど、今度の宮崎駿監督の映画「風立ちぬ」には、タイトルに「の」が入ってないのです。

カリオストロの城
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
魔女の宅急便
紅の豚
もののけ姫
千と千尋の神隠し
ハウルの動く城
崖の上のポニョ

と、全てタイトルに「の」が入っているのは有名な話し。

今回、初めて「の」が入ってない事について、やはりどうして?と思っている人はたくさんいるみたいです。
が、「風立ちぬ」の「ぬ」に「の」が入っているという意見もあり、妙になるほど〜と納得してしまった。

夏の公開が楽しみですね!
車の話からなぜジブリに!

0 件のコメント:

コメントを投稿