にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年2月21日木曜日

手を替え品を替え

我が子をあやすのに有効なあれこれを、手を替え品を替えやり続けています(笑)

•アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんの人形であやす
•アンパンマンのテーマ、勇気りんりんを歌う
•足をさする
•足をリズミカルに動かす
•縦抱っこで歩き回る
•縦抱っこで高い高いをする
•オムツ替えの際、おしり丸出しの時に足をリズミカルに動かす
•カラフルな絵本を見せる
•顔の前で、手をグーパーする
•口笛をふく
•口でビートボックスの真似事をする
•音楽にあわせて足をリズミカルに動かす
•横抱っこの際、かなり激しくゆらす
•目の前で踊る
•カラフルなスニーカーが載った雑誌をみせる
•舌をだす
•ほっぺたを膨らませる
•いないいないバーをする
•ワンワンワンワンと言う
•テクテクテクテクと言う

これらを代わる代わるやり続けてます〜
う〜ん、大変

5 件のコメント:

  1. 目の前で踊るは見たことない!
    そして密かにスニーカー教育しとるな(笑)

    返信削除
  2. 踊る、体操する、効きます!が、何となく呆気に取られているみたいだけどー

    返信削除
  3. スニーカー雑誌 ワロタ。 よかったら アンパンマンの滑り台 もらいませんか? pumi

    返信削除
  4. おっ、滑り台!でも、かなり大きいかしら?何歳から遊べるのかな?

    返信削除
  5. kona の子は 優秀そうだから 10か月くらいじゃないかな?

    返信削除