にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2011年5月4日水曜日

バルセロナ番外編

バルセロナはスリが多く、特に日本人観光客は狙われるとのこと聞いていましたが、まさか本当に出会うとは思ってもみませんでした。何と、相方が危うくスラれそうになったのです。地下鉄は危ないと聞いていたので、警戒はしていたのですが、地下から地上に出るエスカレータで、相方はスリ団に前後にはさまれ、前にいる男がわざとペンを落として、通せんぼして気を惹いている間に、後方の男が、相方のポケットから携帯を盗んだのです。相方は寸前のところで、男から携帯を取り返し、事なきを得ましたが、下手に抵抗されたり、逆に暴行を加えられていたらと思うとゾッとしました。

私は隣に居たのですが、鞄を前に持っていたので、前の人ばかり気にしていて、全くそのスリ団に気が付きませんでした。急に隣で、人が転んだのかな?くらいに思っていたので…。
それにしても初日からこんな具合だったので、やたら周りを警戒しまくってしまい、ちょっとでも怪しそうな人がいると過剰に反応してしまいました。そんな気もない一般市民の方々が大半でしょうが、気を付けるにこしたことはないので、皆さんもバルセロナに行かれる際には本当に注意して下さいね。

ところで、出くわすと言えば、スペインへはトランジットでドイツのミュンヘン空港を経由したのですが、そこでサッカーチームのシャルケの団体に出くわし、内田選手に偶然出くわしました。サッカー好きな相方は、すぐに内田選手のところに行って、握手を求めていました(笑)

それから、スペインと言えば、パエリアですよね!私たちも堪能してきました。何といっても、日本に比べて断然安いことがいいです(*^0^*)/
あとお酒はビールよりも断然ワインがお薦めです~。

0 件のコメント:

コメントを投稿