にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2011年5月2日月曜日

ガウディ建築と闘牛場


昨日に引き続き、ガウディ建築のカサ・ミラとカサ・バトリョなどに行くとともに、スペインと言えばまさにこれ!と言われるくらいの闘牛場での競技を見てきました。ガウディの建物は100年経っているとは思えないくらい機能性とデザイン性を兼ね備えたまさに最新の建築と言ってもいいくらいです。

闘牛の競技は言うと、迫力満点でその伝統と興奮はかなりすごかったですね。でも正直、一週間で、何匹もの牛が目の前で死んでいくのを見ると辛い思いでいっぱいになってしまい、6回競技があったのですが、途中で耐えられず出てしまいました。バルセロナではグリーンピースの力が強いらしく、3つあった闘牛場も今は1つになってしまったそうです。良い悪いではなく、考え方や価値観が変わっていくことは致し方ないですね。

とはいえパエリアを食べて大満足な1日でした(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿