にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2011年2月5日土曜日

Sting in 武道館

行ってきました!Stingの武道館コンサートに!
最近ずっとクソ忙しいですが、どうしても1月18日のコンサートの日だけは、定時ドンで帰るぞ!との意気込みで頑張りました(笑)。

今回のコンサートは、オーケストラとの共演で、まさにブログで紹介しているStingのアルバム「Symphonicities」の再現といったところでしょうか。(オーケストラのコンサートのように、休憩を20分挟んだのもおもしろかったな。)

さてさて、内容と言えば、まさに往年の名曲を30曲ほどやってくれましたよ、アンコールだって4曲も!とにかく素晴らしい声と(あの年齢にもかかわらず)声量に圧巻です。
Desert Rose、Fragile(アンコールの時のギター一本での演奏!)、Shape of My Heart、Fields of Gold、English Man in New Yorkなどなど、お気に入りの曲が次から次へとまさに、素晴らしい2時間半でした。

観客もみな昔からのファンといった感じで、本当に楽しんで聴いている様子が窺えて、会場全体の雰囲気もよかったです。しかもSting、相変わらず格好いい!おじさんとは思えない!

最近仕事でめっきり疲れていましたが、良いリラックスができました。
相方は仕事で行けなくて残念でしたね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿