にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2011年2月20日日曜日

The 53rd Grammy Awardsの結果発表!

2月14日(日本時間)にGrammy賞授賞式がありました。私の期待通り、Best New ArtistはEsperanza Spalding、Best New AlbumはArcade Fireの「The Suberb」になりました!ワ~イ☆
大方の予想は違ったみたいですけどね、私は大満足。

とは言え、やはりそこはGrammy。カントリーのLadis Antebellumが4部門を取るという順当な結果でした。

パフォーマンスはGrammyならではのコラボレーションが満載で、驚いたのが、Gwyneth Paltrowの歌!歌手かと思うくらい歌えてました。(Cyndi Lauperはまぁ歌えるわね"She can sing"と言っていましたが(笑))
それにしてもCee Lo Greenは超クリエイティブですね~。

Arcade FireとMuseのパフォーマンスがCoolで最高&そしてやっぱりEminemは圧巻、あそこまで人ひきつけるラップは彼ならでは。

Trainの復活も嬉しいところです。私はあのアメリカンロック昔から好きです。

そうそう、今回はニュースでも騒がれていたように、日本人が4名も受賞したので、やっぱり嬉しいですよね。テレビで放映したのは主要部門ばかりですが、Grammyは全部で107部門もあり、その他の受賞発表、パフォーマンスはこちらで観れますのでチェックしてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿