にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2009年9月18日金曜日

Recommended CD 10

今回はカナダのアーティストを取り上げます。(昨日、カナダ人と話していたので(笑))Nickelbackは、2001年に"How you remind me"がヒットして一躍有名になりました。それまではヴォーカルChadの父親は音楽の道に大反対していたそうですが、このヒット以来自慢するようになったそうです。私はChadの低く、太い声と分かり易いロックが好きですね。最近はバラードがヒットする傾向が強いような気がしますが、5枚目のアルバム"All the right reasons"の"Photografh"や"Savin me"がその良い例だと思います。ロックだって聴いてて気持ちいい方がいいと思うんです。ぜひお手に取って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿