にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2009年9月5日土曜日

Aimee MannのLiveに行ってきました!

8月25日、SHIBUYA-AXでのAimee Mannのライブに行ってきました!久しぶりのライブです!前回からの来日から3年~4年くらい経っているかもしれませんが、今回は前回とは違ってUnpluggedっぽく、そしてAimeeが好きな曲ではあるけど、Special EditionやB面に入っている曲などが多く取り上げられていました。そのため、意外と最新Albumからの曲は少なく、ソロになる前のバンド時代の曲や"I'm with stupid"や"Magnolia"など古い曲からのセレクトが多かったように思います。

雰囲気といえば、演奏者もAimeeを含めてもたった3人で、すごくしっとりした聴かせるLiveとなりました。アレンジ次第でこうも変わるんだと感心しました。ピアノでジャズ風のアレンジがあった時などは、私も聴き入ってしまいました。派手すぎず、素朴なAimeeの歌い方にとてもマッチした素晴らしいLiveだったと思います。

やはり聴きに来ていた方も、昔からのAimeeファンといった雰囲気で、歌に聴きいっていましたね。
たまに、他の観客のテンションと私のテンションが合わない時なんかは、何となく不満が残ってしまったりするのですが、今回は大満足でした。

また、ぜひ来日してもらいたいものです。
それにしても、もうすく50歳とは思えないくらい美しさを保っていました。
う~ん、すごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿