にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2009年9月26日土曜日

久しぶりの北海道

当初はシルバーウィークで海外に!と思っていたけど飛行機は全部予約で満杯で国内旅行になり、北海道に行ってきました。

今回はサミットのあった洞爺湖と小樽に初めて行きました。小樽って有名だけど、意外とフツーの観光都市だな~って思って散策していました。横浜っぽいというか。もちろん運河沿いの倉庫群とかは情緒もあり、雰囲気は良かったんですけどね。北海道=自然みたいに思っている私には洞爺湖とか神威岬(写真)の方がおもしろかったです。


それを会社で話したら、「普通女の子は小樽でガラス館に行って、とっても喜ぶんだけど・・・(笑)」と言われてしまった。っていうか、ガラス館になぞ行っていない・・・。小樽の良さを満喫せずに帰ってしまったかとちょっと後悔。

でも、やっぱり雄大な自然を見れるところが北海道の良さだと思うのです。草原ではしゃぎすぎて大ジャンプした写真を撮ったり、昼間っからビールを飲んだり(あっ、これは自然とは関係ありませんが・・・)と、めいいっぱいリフレッシュしてきました。

美味しいお寿司やイクラ丼も食べたし、やっぱり何度行ってもいいな~と思います、北海道は。

学生の頃は家族や友達とユースホステルに泊まりながら電車でえっちらおっちら北海道を周ったな~などと思い出しては、今はレンタカーにホテルで北海道を旅行できることに感謝しつつ、どちらも良い旅行だったなと振り返ったりして、良き思いでばかりの北海道です。

0 件のコメント:

コメントを投稿