にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2009年8月4日火曜日

理系の会話

8月1日にお台場のガンダムを見にいきました。相方がど~しても見に行きたい!というのものですからしょーがなくね。ガンダムのアニメも良く知らなかったので。

ただ、行ってみるとガンダム自体というよりも、良くあんな大きなものを作ったな~と感心しました。
そこで、こんな相方との会話。

-見る前―
私  「良くあんな大きな物が立つもんだね。ロープかなんかで、引っ張ってるのかな。橋みたいに。」
相方「いや、吊ってるてことはないよ。基礎をしっかり固めてるんだよ。」
私  「あ~、アンカー、杭でも打ってるのね。」

-見ている最中‐
私  「あれ、何で作ってるのかな?」
相方「鉄板らしいよ。でもかなり薄く加工してるはず。」
私  「だよね、重いもんね。あっ、蒸気みたいのが出てきた。」
相方「ドライアイスか何かじゃないか。」
私  「いや、水だよ。あの胴体の部分、水かしたたり落ちてるもん。」
相方「ホントだ。」

相方「意外とグッズも高くないね、ジュースも150円で普通だし。」
私  「東京都がスポンサーだけに、そんなにぼれないんじゃない?」

‐見終わってから‐
私  「国交省が許可したのかな?大変だろうに。」
相方「まぁ、仮設って事なら大丈夫じゃない?でもなんでお台場なんだろう。風強いだろうに。」
私  「広い敷地を探すっていったら東京湾沿岸になっちゃうんじゃない?山手線内とかは難しいでしょ。」

‐家に帰ってから‐
相方「あれは鉄板じゃなかったらしい。鉄の周りはプラスチックだって。」
私  「確かに、その方が軽いもんね。」

いちいち、分析しだすこの理系の会話。
傍から見たら、ちょっとウザい気がする・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿