にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2014年3月4日火曜日

吉田順「浅田真央 そしてその瞬間へ」

この本は、浅田真央選手のバンクーバーオリンピック後からソチオリンピック直前までの練習、試合を丹念に追った一冊です。時系列で事実を丁寧に記載していると思います。
これを読むと、自分にしかできない難しいプログラムをパーフェクトに演じきること、これが浅田真央選手の望みだということが良くわかりました。だからこそ、ソチオリンピックでのフリーの演技で感極まって泣いたことの意味が私の中で更に重みを増しました。メダルは取れれば良いけど、あくまでパーフェクトな演技をした上でもらえてこそ、彼女にとっては価値のあるものなんだろうと思います。
本当に物凄い練習を積んできた、浅田真央選手にありがとうと言いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿