にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年8月17日土曜日

無欲の当たり

学生の頃は、いろいろとプレゼントが当たる!なるものに応募したりしてたけど、最近はほとんどしなくなった。

アラニス・モリセットのシークレットライブやDVD、マドンナのCD、ボーイズⅡメンのバスケ観戦(なんじゃ、そりゃ(笑))など、音楽に関わる抽選に意外と当たったりしてた。

最近は、メンドーになってさっぱり。

が、全くプレゼント狙いではなく、勉強になるからと、回答した英語クイズや、対応が良かったからとお礼も込めて書いたネットのレビューで図書カードやクリアファイルが当たった。

無欲だったのが、良かったのかな〜。

そういえば、最近欲丸出しで買ったスクラッチの宝クジは100円も当たらなかったT^T

やっぱり、無欲が大切ね!

2 件のコメント:

  1. じゃあ ホウソンのところで 「一等2等 どちらがいい?」と聞かれても 「当たらなくていい」と答えて 宝くじ買ってください。w pumi

    返信削除
  2. 控えめに3等がいい、と言います。

    返信削除