にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年7月20日土曜日

虫、コワーズ(恐ーず)

私の事じゃあ、ありません。

相方ですよ。

今日、私が我が子と夕食の買い出しに行ってると、相方から、

「バルコニーにセミがいて、洗濯物が取り込めない!」

という切羽詰まったメールがきた。

えー、たかがセミじゃん!と私は思っているわけで、以下その後のメールのやりとりは、

私「帰るよ」

相方「早く!」

私「(バルコニーに)出れば」

相方「むり」

私「パパ頑張れ!」

相方「むり」

私「(めんどーになり)ちっ」

相方「むり」

しょうがないので、帰って洗濯物を取り込む私。それを相方は遠くの室内から見守っていた。

そして洗濯物を取り込む音を、セミの羽音と勘違いして、

あー!とか言って勢い良く、窓を閉めた。


ちょっと〜、我が子とセミ捕りとかできないよー!



6 件のコメント:

  1. わたし セミ、ザリガニ、てづかみでいけまっせ
    ゴキちゃんは新聞紙でばしんと一撃。

    やっぱり母は強し!?

    返信削除
  2. mog、私も子どもの時からセミ捕りやザリガニ釣りしてたから、全然平気なのにさ〜、相方ときたら弱々で〜(笑)へっぴり腰がうけます(^ ^)

    返信削除