にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年7月3日水曜日

楠木健「経営センスの論理」

タイトルからして分かりにくい。センスに論理があるの?って思いますよね(笑)この本は以前紹介した「ストーリーとしての競争戦略」の著者楠木健氏の新刊です。
「ストーリーとしての競争戦略」が大変良本だったので同じレベルを求めてしまうと裏切られます。

本作はどちらかと言うとエッセイのようなかなりライトな本になってます。戦略を自身のデブとハゲ克服になぞらえてみたり(笑)、正直読み手の好き嫌いに大きく左右されるかな。

個人的には、こういうのもありかなと。タイトルからしておかしいのだから内容も「可笑しい」くても良いじゃない!と大らかな気持ちで読んでいけば、それなりになるほどねーとピックアップできる知識はあると思いますよ。

ご興味のある人はどうぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿