にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年1月8日火曜日

悩む毎日ですー

子どもが年末から便秘になった。ネットで調べて原因や対策を試みるも出ない。
助産師さんにも相談して、私自身が水分をもっと取るように心掛けたり、全身マッサージをやったけど出ない。
本人は便秘だからと言ってさほど不機嫌な様子ではないけど、すでに8日目。
綿棒浣腸は何度もやっていたけど、もう一度ネットを見ると、勇気を出して綿が付いているところだけでなく、もう少し入れる事がポイントとあったので、そうしてみた。
そしたらうんちの臭いがしたかと思ったら、粘っこいうんちの後に水っぽいうんちが次から次へと出てきた。
相方と私は新聞紙やオムツをこれまた次から次へと準備してんやわんや。私の手はうんちまみれになったけど、ホッとしました。

毎日こうした事が起きて、日々悩む毎日だけど、何とかやってます。

いや〜、しかし縦揺れが好きな我が子へのスクワット抱っこは正直きつい。太もも筋肉痛(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿