にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年1月25日金曜日

ストレスの解消法

妊娠する前の私のストレスの解消法と言えば、

1.お酒を飲む
2.ライブに行く
3.体を動かす

今はこの3つともまともにできません。本を読んだり、テレビを見るのもゆっくり時間は取れないので社会との関わり感ゼロって感じです。育休取ってた同僚が復帰して仕事した方が却って気持ちが安定して良いよ〜と言っていた意味が分かります。

で、今のストレス解消はどうしてるのか。

1.英語の勉強
2.スニーカー収集加速!

英語の勉強って言うと何だか逆にストレスたまりそうに思えるかもしれませんが、わずか30分でも、英語聴くだけでも、自分がちょっとは向上しているっていうか、社会に繋がっている時間みたいな感覚が持てます。
スニーカーは言わずもがな、趣味の加速です(笑)出かけるのが少ないのに、買いたくなっちゃう。(でも最近頑張って捨ててるスニーカーも多い!)

育児に奮闘中のママたちはどうやって乗り切っているのかしら〜、と思う日々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿