にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年1月19日土曜日

川村由仁夜「スニーカー文化論」

読んじゃった…。授乳しながら。読めるもんですね〜。産後初めて読んだ本がこの「スニーカー文化論」になりました。

スニーカーが今やファッションアイテムとしてポピュラーになっていますが、もともとはサブカルチャーで、ヒップホップやグラフィックアートと深く結びつきながら発展してきたこと、そしてスポーツ界のスーパースターとの契約により、その認知度を高めてきたことが分かりやすく書いてありました。特にマイケル•ジョーダンが活躍したことで、彼のジョーダンシリーズがスニーカーの人気を上げたことに言及。スニーカーマニアでなくても興味深く読める一冊になってます。

スニーカーで知れば知るほど奥深いんですよ。

またスニーカーを見るのが楽しみになってきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿