にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年12月16日日曜日

いろいろイベントあるんですね〜

本日、お宮参りに行きました。

妊娠するまで、子どもにまつわる様々なイベントがどれだけあるのか全く知らなかった私。お宮参りでは、服をどうするか写真をどうするのか考えるだけでも結構大変だったし、先日の一ヶ月検診も出かけるのから一苦労。

今後はお食い初めや、予防接種の数々が待ち受けているし、相方と私はやらなくていいか〜と思うような事もお祖父ちゃん、お祖母ちゃんの意向も考慮に入れないといけないですしね。

みんな、いつの間にかこういうイベントを一つ一つこなしていたのね〜。う〜ん、すごい。

2 件のコメント:

  1. 初孫は ともかく 二人目以降になると ジジババもトーンダウンするよ。(^v^)

    次女は寒い時期だしインフルエンザが流行っていたし?(私が面倒だから?) お宮参りをしていない気がする。

    pumi

    返信削除
  2. 確かに2人目は親も扱いが違うと言うものね〜(笑)
    今は一つ一つこなして行くだけで大変だよー。pumi、良くやってるよ!尊敬!

    返信削除