にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年4月8日日曜日

砂坂美紀「なでしこ つなぐ絆」

いつもは通勤電車の中で本を読むのが日課でしたが、最近は電車の中で本を読むと酔ってしまうので、ボッーと電車に乗っているだけになってしまいました。なので、時間が長い長い&本を読むペースが超鈍化。

そんな訳で、ちょっと前になるけど読んだ本をご紹介。またもやなでしこ関連。相方が買ってきました「なでしこ つなぐ絆」。なでしこの30年史なるもので、シドニーオリンピックを逃したこと、アテネのオリンピック予選を突破したこと。そしてなでしこリーグの歴史を、筆者の取材とインタビューからひも説いたものです。すでに見聞きした内容が多いですし、特に澤選手にまつわることはほとんどそんな気がしますが、大竹七未さんのとの交流などは、筆者自身の経験のようで新鮮でしたね。

どちらにしても、なでしこファンは面白いと思うかもしれないけど、一般の人はふ~んって感じかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿