にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2010年12月11日土曜日

マーケティング実践講座

会社でマーケティングの人事研修があり、課題図書となったのがこの「マーケティング実践講座」の本です。この本はマーケティングの初心者向けに書かれたもので、ちょっとでもマーケティングをかじっている人にとってはあまりおもしろい物ではありません。

私も少しはマーケティングの授業を受けたので、4pや4cなどフレームワーク他、SWOTやValue Chainなどの話は聞きかじっており、同様の人にっては退屈かもしれません。

これで1800円はちょっと高すぎというのが正直な感想。紙が厚すぎ!いかにもカサを増そうとしている気配が伺え過ぎで、あまり好きではありませんでした。ケースも良く見知ったケースだし、申し訳ないけど中途半端な紹介です。

この半額だったら初心者向きにはOKだと思いますけど・・・。
会社がなぜこの本を課題図書に選んだのか疑問。 もっといい本あると思うけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿