にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2010年12月5日日曜日

残念な人の思考法

約1か月ぶりの更新です。ダメダメですね・・・。

かなり前に読んだ本″残念な人の思考法″のご紹介です。相方が貸してくれたものです。
本屋ではそれなりに長い間ベストセラーになっていたようです。

コンサルタントである著者の体験談を基にしてた内容になっています。私も職場でいろいろと悩むこともあるので、この本のタイトルから何かヒントをもらえればと思って読んでみました。

ただ、出だしは良かったのですが、後半は何だかコンサルとしてのHow to、心がけみたいな話になってしまって、すっきりとはしない終わり方でしたね。体系だってないというか、本として論理性が欠けているというか。

でもすぐ読めるので、立ち読み&中古で購入するならOKかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿