にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2010年7月24日土曜日

Recommended CD 14

最近のお気に入りがKings of Leonの"Only by the Night"。4枚目のこのAlbumで大ヒットを飛ばし、グラミー賞、ブリッツアワードを獲得しました。バンドは3人兄弟と従兄のファミリーメンバーで形成。最初聴いた時は、イギリスバンドかと思うくらい、アメリカンロックっぽくない(笑)。まずサウンドはクリアでシンプル。ボーカルはメランコリー過ぎず、パーティでもなく、かといってグランジっぽくなくという、ロックのカテゴリーなんだけど、バンドオリジナルという感じがして、聴いていて飽きない。味がある。メガヒットのシングル"Use Somebody"は最高です。ぜひ聴いてみて。

0 件のコメント:

コメントを投稿