にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2010年5月14日金曜日

John Mayer Live

行ってきました、12日のJohn MayerのLive!定時ドンで会社を出てJCBのある水道橋へ急ぎました。以前はスタンディングだったのですが、今回はすべて座席指定。私のシートはラッキーなことに、2回バルコニーの最前列の真ん中。ゆったり、しかも等身大のJohn Mayerとステージが見渡せる良いシートでした。

ライブは19時開演から10分ほど遅れてスタート。最新アルバムの″Battle Studies″だけでなく、デビューアルバム他、昔の曲も盛りだくさんでした。

Johnは自らのギター・テクを披露しまくり、シンプルだけどライブ感たっぷりの曲構成で会場は大盛り上がりでした。ギターの掛け合い、ドラムとのトリオと、自然と体が動きます。私の好きな曲″Stop this train″では(アルバム″Continuum″)、Johnだけのギターソロで聴かせてくれて、大満足。この曲、前回はライブで歌ってくれなかったので「お~、やった~」と1人テンション上がってました(笑)。

″Say″や″Daughter″が盛り込まれていなかったのは残念だったけど、それでも2時間近くのライブで気分も最高でしたよ!それに、Johnは一生懸命日本語をしゃべっていて、サービス精神旺盛なところも良かったですね。

普通にしていると、そんなに格好良くはないはずのJohnもやっぱりLiveだと輝いているせいか、意外と女性にもてます。Jeniffer AnistonやJessica Simpsonと付き合ったことも。

ブルースをベースにしながらも、メロディラインが親しみやすいところが人気であり、日本人にも受け入れられやすいと思います。ぜひ聴いてみて~!

0 件のコメント:

コメントを投稿