にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2010年2月14日日曜日

Whitney Houstonのコンサート

昨日、Whitney Houstonのコンサートに大宮のスーパーアリーナに行ってきました~。学生の頃に東京ドームでWhitneyのコンサートに行ってから、もう13年も経っているなんて何だか信じられないですが。その13年の間に、ドラッグや離婚問題など、アーティストとしてではなく、スキャンダルばかりが先行していたWhitneyですが、今回華々しくカムバックしたという訳です。(ホント、良かった~!)

コンサートの観客は男女問わずといった感じでしたが、やはり年齢層は高めな感じでしたね。
開演予定時間の17時から10分~15分遅れただけで、コンサートはスタート。最初はNew Albumから3曲ほどを歌いました。シングルカットされた"I look to you"は私も大好きな曲の一つですが、観客を"All of you"といって、Liveならではのアレンジに感動しました。

日本ではボディガードのサントラのイメージが強く、バラードを歌うWhitneyの方が馴染み易いかもしれませんが、もともとは結構アップテンポな曲が多く、ゴスペルも歌いこなし、ステージを盛り上げるタイプなので、今回もダンスフルな80年代の曲で会場を巻き込んでいたのが、楽しかったですね。

そういう意味では、80年代の曲"The Greatest Love of All "、"All at Once "などをメドレーで披露してくれ、往年のファンは喜んだでしょうね。

最後の曲はやはり"I will always love you"でした。ライブごとにいろんなアレンジで歌えてしまうあの歌唱力には脱帽ですが、さすがにちょっと喉が枯れ気味で、途中咳払いなんかをして観客から「No Problem!」と叫ばれていましたけど(笑)

それにしても、あのステージなれした驚異的なパフォーマンスには驚かされます。次日本に来ることがあれば、またぜひ行きたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿