にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2014年1月21日火曜日

サー、サー、サージャパン

4月に開催される世界卓球団体選手権の女子代表のキャッチフレーズらしい。

福原愛ちゃんが有名になってから、サービスを打つ時に愛ちゃんが「サー」っていうのが珍しいのか、結構話題になってた気がする。

が、このキャッチフレーズはなんだろうねー、ネーミングセンスが…。

ちなみに、私も卓球やってたので、サーブ時にサーっと言っていた。そう、周りがみんなサーって言っていたからか、うつるんだよね。最初は、何でサーなの?と不思議に思ったのだけど、自分も言い始めてからは違和感がなくなったというか。

私の場合は、サーもだけど、サッ!と素早く言い放ったりしてた(笑)

そういや、そもそも語源は何かしら?

「さー、行くわよ!!」の「行くわよ」が抜け落ちたのかな〜。

久々に卓球やりたくなった。Wiiスポーツリゾートでも引っ張りだしてやろうかしら(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿