にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2014年1月19日日曜日

横山秀夫「半落ち」

別の本屋で「半落ち」見つけて買いました!アルツハイマーの妻を不憫で殺してしまった警部が、自首するまでの2日間については黙秘したため、取調べる刑事、検察官、記者などが、その2日間の行動を解明すべく、物語は進みます。章ごとに、その警部と関わった人たちが主人公になるという仕掛けで、見方が変わって興味深かったです。
で、その2日間ですが、なんと途中で私は分かっちゃったんです〜。たまたま少し前に、2時間サスペンスドラマでその内容を扱うドラマをやってたせいで、思い当たってしましたわけで。でも、刑務所に入るしな〜などと考えながらもやはりそうだったのです。
でも、クライマックスへの運び方が先に言った通り、いろいろな人を介した見方になっていたので楽しめました。ぜひ皆さんも読んでみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿