にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年10月13日日曜日

理解できない夫の行動

昨日、NHKの番組で理解できない夫の行動ベスト5なるものをやっていた。

どれどれ〜と、相方に対し、「私もわかるわ〜、腹立つよー。」と言ってやろうと思って見てみた。

第5位 靴を揃えない

ふ〜ん、まぁ相方は別に揃えないことはないな〜。これは違う。

第4位 服や靴下の脱ぎっぱなし

これもたまーに汗のついたタオルを椅子にかけてはいるけど、私もパーカーとか椅子にそのまま掛けたりしてるし、脱ぎっぱなしってことはないな。これも違う。

第3位 電気の付けっ放し

うっ、これはどちらかと言うとわたしだな〜。キッチンとかトイレとか付けっ放しにして良く相方に電気消されるし。全然当てはまらないじゃん!

第2位 モノを捨てられない

ぐっ、スニーカーとかCDとか全然捨てられないし…。本も捨てられない。相方はCDも本も定期的に売りに行って処分してる…。これもダメじゃん!

第1位 使ったものを元に戻さない

ガーン!これも私じゃん!まぁ後で使うから、とりあえず置いておこう、とそのままにするタイプ。反して相方はすぐに片づけるタイプ。これもダメ!

……

いや〜、良い夫を持ったな〜〜。
ワーイワーイ!

と褒めて終わる事になりました。

5 件のコメント:

  1. 本当に よい相手を見つけましたね。 pumi

    返信削除
  2. でも、理解できない行動はあるんだよ!さっきカレー食べたのに、またカレー味の物食べるとか。さっき寿司食べたのに、夕食は刺身がいいとか。さっきカツバーガー食べたのに夕食に豚カツ食べるとか。

    返信削除
  3. 本当によい相手をみつけました。
    うちは全部見事にあてはまります!!!

    返信削除
  4. よい相手かどうかは分かりませんが、食べ物にこだわりがないのは事実です。
    学生時代は1週間カレーで過ごしたこともあります。

    返信削除
  5. mog、ヒェ〜、全部当てはまるんだ!そりゃ大変だね〜。でもそれはそれである意味親近感を覚えます(笑)

    返信削除