にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2010年10月30日土曜日

防災訓練

マンション全体で休日に防災訓練が催されることになりました。
私が、「う~ん、面倒だな~」と言ったら、相方が下記のように力説。

「特に用事がないなら出て欲しいし、出るべきだ。地震が起こった時、特にうちみたいなマンションなら、どう避難すべきか知っておくべきだし、仕事がら、とても大切だと思っているから、○○(私の名前)が用事があって出れなくても、僕は出るよ。」

と、とっても正当な、まっとうなご意見を披露しました。

面倒だなと思った私も、こう言われてしまっては「わ、わかったよ・・・」
みたいになったわけです。

が、いざ防災訓練の前の日。

結局、私に用事が出来て明日出かけなきゃいけなくなったら、
「送ってあげようか?」言いだした。私が「いいよ、行って帰ってくるだけだし、防災訓練あるでしょ。」
と言ったら、

「何か、面倒くさくなっちゃって~~~~」
と言い放った!!!!

えっ~!あれだけ私に力説してなかったか???あの説明はどうなったの???

と、私が言ったら、

「エヘヘ~」といつものように、適当に流した。問い詰めても流し続けた。

なんだそれ!いつも都合が悪くなると、無口になるか笑ってごまかす。
コノヤロ~。

で、結局防災訓練には参加しなかった、悪い二人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿