にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2010年10月10日日曜日

ものもらいと風邪のダブルパンチ

季節の変わり目だったことと、最近仕事で遅くなることが多く寝不足が続いたためか、疲れがドッと出てしまい、ものもらいと風邪が同時にやってきました。

私、意外とものもらいになるんですけど、今回のは本当に大きくて痛かった・・・。まさにお岩さんみたい。耐えきれず、昼休みに眼科に行って、目薬と塗り薬&飲み薬をもらいました。これが効いたのか、医者に行った次の日の午後には痛みも大分減り、腫れも収まってきました。

良かった~って思ったら、次は鼻水と喉の痛みに悩まされる風邪に!
ズルズルいいながら木曜日と金曜日を過ごし、今度は土曜日に風邪のため医者に。

その時は微熱もあって、踏んだり蹴ったりでした。
医者からは何と8種類もの薬を処方された!
びっくり。

日曜日の現在は熱は治まり、何とか回復に向かっているところ。でも今度咳が出てきた・・・。
せっかくの3連休が台無しです・・・。

これから半年はあれやこれやと目白押しで、何だか忙しい毎日が続きそうです・・・。ちょっと辛い。

そもそも仕事が忙しいってなんだろう。遅くまでやることはあるけど(何でもそうだけど、やることは誰にでもいっぱいあるからね。)、それが忙しいのか?ただ、効率が悪いだけじゃないかとも思う。
自分ではスピーディにやっているつもりでも、そうではないのかも。

疲れた顔せず、チャチャと終わらせて、早く帰りたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿