にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2016年2月18日木曜日

垣根涼介「ワイルド・ソウル」

ようやく東野圭吾から抜け出しました。実はまだ昨年読んだ本をアップしてます。
これも借りた本ですが、全然知らなかったのですが、あらすじを見て面白そうだと思って読みました。
これはかなり面白いです。日系ブラジル人とは良く聞く言葉だけど、そもそもなぜ南米に日本人が移住したのか。戦後日本政府に騙されて、未開の地に送られた日本人の壮絶な人生と日本政府に対する復讐劇の話なんです。
社会派小説と思いきや、そこに上手く女性ジャーナリストを絡めて、エンターテイメントとしても楽しめます。
最後も個人的にはすっきりハッピーエンドになっているので、読了後は爽快な感じでした。
オススメです。




0 件のコメント:

コメントを投稿