にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2014年2月21日金曜日

感動した!

本当に感動しました。真央ちゃんのフリーの演技が終わった瞬間、号泣でした。女子でトリプルアクセルを跳べたのは4人だけ。しかも現在は真央ちゃんだけ。だからこそ、この大舞台のオリンピックで跳びたい、そんなプログラムにしていたと思います。
正直、女子フィギュアはトリプルアクセルの基礎点が1番高い訳ではないので、他の選手がやってるような、基礎点の高いトリプルジャンプのコンビネーションにすればいいという選択もあったと思います。でも、真央ちゃんは自分しかできない演技をしたかった。そして見事にそれをなし得たと思います。メダルには届かなかったけど、本当に素晴らしい演技だったと思います。
オリンピックでトリプルアクセルを決めたのは伊藤みどりさんと真央ちゃんだけ!すごい日本人!

0 件のコメント:

コメントを投稿