にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年11月2日土曜日

保育園、入れるかな〜

保育園の不足で、待機児童が多く、なかなか入園できないとは聞いていたけど、まさに今実感してます。

最近は、保育園の見学や役所をはしごしてるけど、正直入れる気がしない。

認可、無認可にかかわらず、駅近の保育園はどこも人気があって、わずか2〜3名しか入れないところに申込みが殺到って感じ。

保育園の見学はしてるけど、実質、この保育園がいいとか悪いとか言ってる場合じゃなく、とにかく入れて下さい、お願いします!って感じだよー。

は〜、何とかならんかねー。

4 件のコメント:

  1. 無認可も もう 申し込んであるの? 速い方がいいよ。 pumi 駅近じゃなくても 慣れれば 平気と思うけどな。 家近は? 万が一に備えて ファミリーサポーターも登録?  保育ママは どうなの?? 家庭保育ってやつ。 

    返信削除
  2. 駅近=家近なのよね。無認可も申し込んだけど、待機者が多すぎて…。他も見て回るよ。

    返信削除
  3. あー そうか いいところに住んでいるね。(^V^)。 折角、駅近なのにってことか。 駅近じゃないほうは、園庭が広いかもよ。
     ハラハラするよね。 子供がいながら復帰ってだけで、緊張なのに。 入れないかもなんて考えたくもないよね。病院みたいに 会社内に保育園があってもいいよね? 安心して働けるようにしてほしいね。   PUMI

    返信削除
  4. 本当だよね、保育園に入れなかったらどうしよーって思うよ。なかなか厳しいね、日本は。

    返信削除