にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2011年4月17日日曜日

王道 省エネ推進

今回はいっしょに仕事をしたことのある小林彰さんの本「王道 省エネ推進」を紹介します。清水建設から独立して、技術士の資格を活かし、日本だけでなく、海外の省エネ事業に携わってきました。人としても素晴らしく、性別・年齢関係なく分け隔てなく接してくれます。私も仕事の中で多くの事を教わりました。

そんな小林さんは残念ながら昨年お亡くなりなってしまい、この本は遺作となりました。エネルギー対策に尽力した小林さんの想いがいっぱい詰まった本です。最終的には如何に、エネルギー削減が大切で、必要なのかを自分自身が熱い思いで取り組み、周囲に説いていくことが望まれます。まさに本当に小林さんのようです。

今の時代、まさに必要な熱い心を学ぶことができました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿