にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2011年3月6日日曜日

ダジャレを考える

通勤電車でヒマだったので、早口言葉を考えましたとこの前書きましたが、実は昔からヒマな時は言葉遊びを良く考えてました。以前のブログでも書いたような気がするけど、超ヒマな電車の中で1日~10日のそれぞれの日を使ってダジャレを考えた時があったので、こちらも再度披露。

1日
太郎「このシミなに?」
花子「1日に付いた血。」

2日
太郎「この糊、2日じゃふっつかないな~。」

3日
花子「3日も探したけど、みっからない。」

4日
太郎「4日になって良かったね。」

5日
太郎「ライブはいつか?」
花子「5日。」

6日
太郎「六日は寒いか?」

7日
太郎「七日なのか?」

8日
花子「8日にしようか?」

9日
太郎「9日にここのカレー食べた。」

10日
花子「10日もかかるなんて、遠かった。」

だから何だ!

披露されて、疲労した。(byちゃんと読んだ人)

2 件のコメント:

  1. 4日 特にキツイな。
    アバウト先生に 披露したら
    ボールペンで デコたたかれるね。
    一生 これだから konaは と 言われることでしょう。

    返信削除
  2. 今月、アバウト宣誓に披露するのを楽しみにしています(笑)

    返信削除