にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2011年1月22日土曜日

ジルベスターコンサート2010

結構前になりますが、大晦日に恒例のジルベスターコンサートに行きました。
有名なクラシックの曲とトークが満載なので、楽しく過ごせます。しかも今回は合唱付だったので迫力満点で最後まで盛り上がりましたね!

コンサートは15時~だったので、その前には川崎のラゾーナでお食事&買い物も楽しみました。柿安三尺三寸箸でのお食事がお薦めです!どれも凝った料理なのにブッフェスタイルで戴けます。

曲目は以下の通りです。
○ジョン・ウィリアムズ:映画「11人のカウボーイ」序曲
○ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー
○バーンスタイン:ウェスト・サイド物語~シンフォニック・ダンス
○大晦日を彩るオルガン・ソロ
○シベリウス:交響詩「フィンランディア」
○グリーグ:「ペール・ギュント」~朝
○ヴェルディ:歌劇「ナブッコ」~行け、わが思いよ、黄金の翼に乗って
○ヨハン・シュトラウスⅡ:ワルツ「美しき青きドナウ」
○エルガー:行進曲「威風堂々」第1番
アンコールとして、
○ヘンデル:メサイヤ「ハレルヤ」

また、今年も行けると良いな~と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿