にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2009年4月26日日曜日

英語聞き取り

入学から半年が経過しているけれど、いまだに英語のリスニングがイマイチなのか悩みです。
おそらく向上はしているのだろうけど、どうもやっぱり聞き取れない。
1.日本語のようにサラッと聞けない。集中してないとダメです。
2.アクセントや発音が国よって全然違うので、それもまだ慣れない。
3.スピードが早いネイティブや癖のあるしゃべり方もきついなと。

最近、もう一度リスニングを強化しようと奮闘中です。
会社に戻った時には、英語はパーフェクトに違いないと勝手に人事に思われそうで
困りものです。まぁ、どちらにしてももっと頑張る必要があるというのは間違いないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿