にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2009年1月24日土曜日

MBAって・・・

は~、毎日課題と予習に追われてます。
週末もどこにも出かけられない毎日です。
先輩からはMBAは大変だよ!と言われていたけど、やっぱり経験してみないとその大変さはわからないもので、「そんなものかな~?」程度だったけど、まさに、その通り!だった・・・。

といいつつ、すでに1/3の4か月は何とか乗りきましたが・・・。

そんなこんなで大変だけど、内容は結構おもしろいです。
ビジネス、経営、っていうと何だかMONEYに直結しているようだけど、意外とそんなことは無くて、人と人とのコミュニケーションだとか、メンタリティーだとか、何だかんだ言ってもこれが一番大事だなって気がつきます。

そんな中で読んだ本でお薦めなのを一つ。CialdiniのInfluence(左上写真)は人の行動や心理を読み解くに最適な一冊です。日本語版もあるので、時間がある時に手に取って頂ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿