にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2016年7月19日火曜日

無事出産

先日、無事出産しました。いわゆる高齢出産だったけど、とりあえず今のところ健康そうに見えるから良かったなと。
2人目は早く産めるとか聞くけど、入院してから10時間はかかったよ。でも助産師さんに言わせれば最初の4時間は前駆陣痛らしい。なので公式には5時間台。
でも確かに振り返ると、1人目の方が辛かった。産む直前まで痛すぎて記憶が曖昧な第一子と比べて今回はしっかり覚えてるし。
退院後は実家にお世話になってます。正直助かってます。1人目は何とかやれたけど、上の面倒みながらはなかなかきつい。
上の子も、赤ちゃん可愛いといいながら、しっかりヤキモチ妬いてるし、赤ちゃん帰りとはこのことだなって。
今年はこの後もいろいろあるけど、無理せず焦らず過ごしたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿