にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2015年11月11日水曜日

東野圭吾「片思い」

性同一性障害を扱った小説で、難しいテーマを良く仕上げたなと感心しました。ただおそらくそれが本質じゃなくて、今の日本のステレオタイプな男女感を東野さんの視点で書いたという事でしょうか。
結構東野圭吾さんの小説に出てくる男女分かりやすいというか、私からするとこんな女ばかりじゃないけどと思うのですが、この小説でそういうのを跳ね除けたかったのかな〜と思いました。でもやはり、男性が相変わらず女性を守るという立場は変わらない感じでしたが。
ミステリーていうよりも、そうした部分が面白かったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿