にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2014年12月16日火曜日

悩む悩む仕事

4月から仕事復帰して9ヶ月。毎日バタバタ忙しくしてる割に仕事で頑張っただとか、達成感がなかなか得られずに悩みます。
以前みたいに遅くまで仕事できないのは仕方ないと思ってはいる。だからあれこれはできないけど、1つでも自分が担当してる業務に関してはしっかりやりたいと思っていて、正直大きなプロジェクトに携わる事はできないけど、自分の事はしっかりやろと。

でも、昨日私が帰った後の夕方に物事が動き、結局私は関われず。これだけは最後までマネージしたいなと思っていたけど、肝心なところに居ないから周囲の人がやってくれる訳で、組織としては当たり前なんだけど、正直ヘコみます。

夕方や早朝しか、打ち合わせや会議ができない時、私に合わせて下さい!と言うのはもちろん無理で、参加できないことになります。一回、二回出れなくなると、この人はこの時間は無理だからといつの間にか、参加者から外れていきます。虚しいというか悲しいというか。今後どの部署に行っても、この感じは続くのだなと思います。

こんなん、つまらないとは思わないけど、やはり日々のルーティーンだけに追われて時間切れにはなりたくないなと。ルーティーン作業もとても重要なのだけど、やっぱりその上で管理する人には時間に縛られず、いつ質問がきても対応できる人じゃないとダメなのかなと〜。
私の仕事上、次のステップはなんだろう。今後のキャリアはどうしようと日々自問自答してます。






2 件のコメント:

  1. 何もかもが中途半端に感じている時期じゃない?   きっと今は孫子でいうところの、弓の玄をいっぱい引いて勢いを蓄えている時期なのよ。 弓矢は引けば引くほど威力を増すのよ。♪ 周りの人に感謝しながらニコニコ楽しく仕事してればいいのかも。 (^v^) 未来の母親女性社員を励ますことにつながるかも。? pumi

    返信削除
  2. ありがとう。ニコニコしようと思うのだけど、最近は眉間に皺を寄せることが多くてねー(笑)長いスパンでキャリアを考えようと思ってはいるものの、ついついいろんな人と比較しちゃって。楽しく仕事大事だね。

    返信削除