にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年6月29日金曜日

朝カフェ3

今日も朝カフェはドトールにしようと思って電車に乗っていましたが、ふと「財布にお金入っていたっけ?」と思い、財布の中身を確認。レシートばっかりで札が入っている気配はなし。小銭を調べてみると300円オンリー!

ドトールのモーニングセットは380円…足りない。デニッシュも売ってるけど100円で買えるものはないはずで、飲み物入れたら確実に300円は超えてしまう。

パンだけ買って飲み物は水で誤魔化すという手もあったけど(実は水筒も持ってたし)、ドトールで飲み物を頼まないのは気がひけたので、だったらSuicaにチャージはしてあるので、駅でサンドイッチを買ってドトールに持ち込むか…(会社で食べるのは絶対イヤなのでとにかくお茶したい)。
う~ん、でもこれも店員さんから見えるカウンターしか席が空いてなかったら持ち込んだサンドイッチを食べるのは気まずい。

で結局銀行でお金を下ろしてドトールに行き、まったりと朝カフェしました。悩まずに最初から銀行行けば良かったよ~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿